« ★ ガーネットと珊瑚で赤いアクセサリー | トップページ | ■ うちのおかか専用容器と、自家製なめたけ »

★ ローズクォーツのラブリーなセット

先日、実母から「お友達へのプレゼントにしたい」ということで依頼されていたアクセサリー。
ピンク色で、かわいいものが大好きという相手の方のテイストに合わせて
ローズクォーツで作ってみました。

Img_0246

こんな感じ。

ペンダントヘッドは、シルバーワイヤー、シルバーのツイストワイヤーなど、先日アメリカから個人輸入した素材で作ってみました。数本を束ねてラッピングする方法です。

Img_0245

Tカンという、輪っかとT字型のピンを組み合わせて留めるタイプの留め金を、胸の前に持ってきました。ここにローズクォーツのハートのペンダントヘッドをつけています。このペンダントヘッドは取り外しができるので

Img_0249

こんな風に、ヘッドをはずしてTカンの部分をペンダントヘッドのように使ってみても楽しいし

Img_0248

こうしてラリエットのように、首の根本のところでクロスして使っても別の雰囲気が楽しめます。
また

Img_0250

留め具は首の後ろに持っていって、繊細なチェーンの部分を前にして、ここのペンダントヘッドをつけることも可能。こちらはちょっとシンプルな雰囲気になりますね。
こんな風に、ひとつのアクセサリーがいろんな顔を持つのが好きです。
お洋服に会わせてアレンジできるからねー。

おそろいでブレスレットも作りました。
こちらはローズクォーツ、アメジスト、グレー水晶などのパワーストーンをちりばめて。

Img_0256_3

同じくアメリカから取り寄せたアクセサリーボックスにセットして、プレゼント用に。

Img_0260_2

ワイヤーがちょっといいものを使っているので、輝きがよいですー、作っていても見ていてもうっとり。。。。。って、作り手がうっとりしててどうする>笑

喜んでいただけるといいなあ。
里子に出て行くアクセサリー、徐々に増えています。
暇をみて、ショップにもできるように頑張ります。

« ★ ガーネットと珊瑚で赤いアクセサリー | トップページ | ■ うちのおかか専用容器と、自家製なめたけ »

★ 今日の手仕事」カテゴリの記事

コメント

武蔵野さん忙しいのにちゃくちゃくとワイヤーワークの腕も上げて、いつの間にか講師の資格までとっちゃって、ほんとすごいなあ!
こんな素敵なアクセサリー、自分でちゃっちゃと作れるなんてうらやましいです。おせーて!

どれもこれもみんな素敵だ〜〜〜!!!
こんな素敵なideaが次々でてくるところがスゴイ!!!!

いつか私にも作って〜〜〜〜〜〜(^з^)-☆Chu!!

わーい、ぴぐぽぐちゃん元気ですか。
すっかりご無沙汰しています。

ぴぐちゃんの染色の手間暇と技術に比べたら、ワイヤーちゃんはすっごく簡単なので、こんど一緒に作りましょう!

展覧会、あったらまた行きます!

うんうん、いつか必ず作るからねー。
何色がいいのかなあ。

色と雰囲気だけ教えておいてくれたら、今度仙台行くときに(どうせまた必ず行くから>笑)、持っていくよー!
ピンクっぽいかわいい感じとか、黒とシルバーでぴしっと。。。とか。。。。

教えておいてねー!

ご無沙汰です。あっという間にプロ級になってしまい、私の時間は止まっているようだな~。素敵だね。
フラーレンのサイト見たけど凄いね。プロ集団で色々なことができるんだね。
私もいつか混ぜてもらえるようになりたいよ!自分の作品も作んなきゃね。
頑張るぞー!刺激もらいました。

おりゃああ、MARIちゃんじゃ。

ぜひ一緒にコラボしましょう。オリジナル、待ってるよ! 大ファンなんだから、ぜひまた東京で並べてください。
先日手に入れてきた、小さめの湯飲みが非常によいのです。中国茶飲むのにね。

二弾、三弾、期待しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ ローズクォーツのラブリーなセット:

« ★ ガーネットと珊瑚で赤いアクセサリー | トップページ | ■ うちのおかか専用容器と、自家製なめたけ »

無料ブログはココログ