« ◆ オースティンでテキサスBBQ | トップページ | ◆ 今日のごはんーベトナムフォー »

◆ テキサスにもラーメン屋はあったのだ

出発前、テキサスはあまり日本食が根付かないと聞いていたので、さすがにラーメン屋と寿司屋はないだろう、と前夜と当日に食べ納めをして出かけたんですが。

ありました。ラーメン屋。

しかも行列。

こちらはとにかく車社会で、ハイウエイをかっとばしてあっちこっちのショッピングセンターやモールに出かけていかないと何もないので(歩きまわって店をみつけるとか、ガイドブックに頼る(ってかガイドブックないし)ということは無理)、ホストファミリーのRちゃんがいる間に、とにかくたくさんお店教えてもらわねば。。。。。

行ったのはここでした。

Img_3040_2

龍舎。
TATSU-SHA

Texanな女子が「イラシャイマセ」と迎えてくれた。
で、行列です。待ってる間も、アメリカンならこんな感じ。

Img_3039

私が食べたのは、MISO-HOT.

cabbage egg corn  ground pork  scallion

だそうです。麺は博多風。味は濃い目。
息子は とんこつ醤油。具は微妙に違って、

Bamboo shoot  egg  cloudear mushroom  cha-shu(roasted pork) scallion

だそうです。雲の耳のきのこ ってのはきくらげのことだとな。

Img_3038

これで10ドル。
高い気もするけど、日本でも最近は結構取るしね。
ちょいしょっぱかったけど、おいしかった。

店内、耳をふさぎたくなるほどの大音量で音楽かかっており
いわゆるこれは、流行スポットみたいなもん? などと思ったり。。。。。

でっかいテキサスの男性が、箸を上手につかって食べてるのは、ちょいおもろい風景でした。あ、酒もあったよ。SAKE.
とっくりとおちょこがセットになって、3ドルほど。意外と安いね。

それにしても、世界各国、日本のラーメンは人気だなああ。


« ◆ オースティンでテキサスBBQ | トップページ | ◆ 今日のごはんーベトナムフォー »

◆ ごはんー旅のごはん」カテゴリの記事

コメント

おお〜〜!!
ラーメン屋さんあったんだねぇ。それは心強い!
今やラーメンはどこでも食べられるんだねぇ。
フランス料理のシェフが日本でラーメン屋さんを開業して
ラーメンというのはスープ前菜、メインと全てが揃った奥深い世界だと言ってたよー。
SAKEのつまみは何になるんじゃろ〜?

>kotoちゃん

ほかにも何軒かあるらしいよ。
あとはたこ焼き屋もあるんだってー。
おいしい鉄板焼きとか日本食もあるらすい。

ただ、こちらは車社会なので、でかけていって外食しながらお酒呑むってのは
ほぼ無理。。。。。呑むなら家で、、、って感じかも。
(誰か運転する人がいりゃいいけど、そしたらその人は飲まないわけで
 いつもことちゃんとやってるような、外飲みってのは秋までできないのだ。。)

なんか、日本ともヨーロッパともすごーーーーく文化違いました。
おもろい、と思ったままいられるだろうか。
どっかで辛くなることがあるかも。
ほいでも、なるべく楽しんで帰るようにしまーす。

帰ったら飲みに行こうねー!
(ということでSAKEのつまみは、めんまとチャーシューと煮玉子でしたよう)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆ テキサスにもラーメン屋はあったのだ:

« ◆ オースティンでテキサスBBQ | トップページ | ◆ 今日のごはんーベトナムフォー »

無料ブログはココログ